香り風呂で気分転換

お風呂は気分転換には最適の場所だ。
ゆっくりお風呂につかることにより、仕事のことなどいろいろなストレスや疲れをとることができる。さらに入浴剤を使うこともリラックスするためには効果的な方法だ。
しかし、実は入浴剤を買わなくても「自然の」入浴剤があるのだ。
たとえば普段は捨てているリンゴやレモンの皮なども、お風呂に浮かべると”立派な”入浴剤に早替わり!実はこれ、香りを楽しめるだけではなく、肌を滑らかにするペクチンやカロチンが含まれているのでお風呂に入れると美容にも効果がある。
少し奮発してハーブや香水を風呂に入れるのもよい。ペパーミントの香りは疲れを癒してくれるし、ラベンダーは気持ちを落ち着かせてくれる。実はラベンダーはもともとラテン語で”洗う”という意味。なんと古代ローマから入浴剤として使われてきた歴史を持つのだ。
今晩は、ラベンダーのハーブを使ってお風呂はいかがですか?



あっちもこっちも

基本的に掃除に使うのは風呂の残り湯なので、変な角度でバケツで汲み出したりしてたら 腰が痛い。 昨日は予定通り、緑茶の香りの入浴剤を使いました。 深田はりんごより緑茶 の方が好きかな。 その残り湯で拭き掃除をしたので、部屋の中がいい香りです。 ...



ママのにおい

もちろん、彼の香りも気になりますが。 埼玉チケット取れました。 静岡が・・・、お金 を積めばなんですけど・・・>< お風呂からあがって、必ずすること。 全身にクリーム を塗る。 アトピー質の感想肌。 ニベアなんかで十分なんだけど、ほかの安いのでは ...



トルコ風アイス ホワイトチョコいちご

急に寒くなって3個も買ってしまったトルコ風アイス ホワイトチョコいちごをいつ食べる かと悩んでいたが昨夜お風呂上りに食べてみた。 ... 味は酸味の少ないいちごヨーグルト といった感じほんのりいちごの香りがしてあまりいちごを主張していないかな ...



ダイエットとかで「半身浴2時間を4ヶ月続けて8キロやせた ...

みんなが浴びだしたら、「シャンプーの香りが安っぽい」といわれどんどんエスカレート していった ... と「姉ちゃんと風呂入ってる?」に使い分けができるようで。 ... ちゃんと風呂に入っていない」ととられるようで、「オレ、姉ちゃんなんていないもん! ...



アロマテラピーの歴史 3

風呂をもたない一般市民はこのような公衆浴場を利用していました。216年に完成する カラカラの浴場では、浴場内で香油を塗ったりしていたといわれています。 皇帝ネロの バラ好きは有名で、バラの香油を体に塗らせたり、部屋をバラの香りで満たしたりしたと ...



我が家のお庭ーゆずー

そしてお庭を見渡すと柚子が実っていました。 毎年、この柚子をお風呂に入れ香りを楽しんで います。 この柚子の木は最初は4号の鉢に入っていて30cmくらいしかありませんでした。 今では、私の背丈を越えています。生命の成長に驚かされます。



のど風邪をひいたらユーカリオイル。

こんな時には、お風呂でもマッサージでもなく、良い方法があります。 マグカップに熱湯 を8分目いれて、そこにユーカリプタスを一滴垂らし、そして口を当てて、 吸い込みます。 すっきりした香りでとても気分も爽快になります。 アロマの使用方法の中に ...



珈琲が切れた

珈琲飲みとしては悲しい日が始まった。火曜日まで珈琲が手に入らない(買うお金)が 無いのだ。今日は、西部保健センターの風呂掃除の日だった少し早めに出るも、「さび ゆう」には寄れず(珈琲)我慢の日、、、 大井競馬のナイターも今夜が最終日。 ...



バブ

もちろん、そんな日は入浴剤を入れてのお風呂。 昨夜は炭酸ガスのバプにしました。 ほかの種類はアレなんですが、「かりんの香り」だけが私は好きです。 甘いかりんの 香りが、心と体を落ち着けます。 私ってつくづく、果物とかハーブの香りに弱いわ… ...



面白グッズ

ボーリング大会の景品お風呂でライト☆ 〜七色の光で心を癒します〜 さっそく癒されて ... これで少しはお風呂好きになってくれるかな〜。 最近使っているシャンプーは「一 ... 今時シャンプーの着香の強さにも閉口していたけれどこれは「山桜の香り」が ...



バスソルトにお薦めエッセンシャルオイル?

成分的に言いますと1.8シネオールが強いので樟脳の香りがします。 好き好きのある 香りですが、かなり効果のあるエッセンシャルオイルなので、単一で好き ... からでしょう か)なのでお風呂でこの蒸気を嗅ぐことによって2重の効果を出してくれます。 ...


この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月23日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27074684

この記事へのトラックバック

ラブラボ 美肌一族 入浴剤
Excerpt: 失礼します。TBさせてくだい。 「フ フ フ フ ・ ・ ・」「そろそろわたくしに近づける頃かしら?」 あからさまに見下しているお言葉 ^^;そんな紗羅様のバスタイ
Weblog: コスメデコルテなラブラボ美肌一族
Tracked: 2007-02-21 15:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。