効果的なサウナの入り方

大量の汗をかくサウナでは、汗腺と皮脂腺といわれる部分にたまる汚れを流し落とすことができる。
また毛細血管が広がることによって、血行が促進される。
ここで、サウナの正しい利用法について考えてみよう。
まず、サウナから出てすぐ水風呂に飛び込む人がいるが、これは論外である。
ショック死するのがおちである。
水の温度を確認してから足先や手など心臓の遠いところから徐々につかるのが正しい方法。
また高齢者や心臓病の人はお薦めできないのがサウナだ。
血圧や心拍数が急激に上昇する可能性があるからだ。
勘違いしているのが、「ダイエット効果」を期待してサウナを利用すること。
サウナでは水分が蒸発するだけで、体の体脂肪は燃えない。
ゆえに一時的に体重が減っても水を飲めば元の木阿弥。
サウナは新陳代謝の効果があっても、ダイエット効果はないことを覚えておこう。

ところで、サウナの機械は高いもの。
できればうちの風呂でサウナを…と考えている人には朗報だ。

『お風呂でサウナ』(75×40cm)★浴槽を簡易サウナに★

この商品は風呂フタと一緒に使って、浴槽を簡易サウナにしてしまえるすぐれもの!
手が出せるようになっているので、入浴中に読書などヒマつぶしにも便利。
材質に使われているのは、奈良県吉野のひのき材。
ご家庭でひのき風呂の気分を味わい、リラックスできるだろう。
ただ、リラックス効果は期待しても、ダイエット効果は期待しないように。
あくまでも、血行を良くして新陳代謝を促進することで、健康になるのである。



こんばんは。

ステージ上はサウナみたいだったよ、、。照明でマイクもかな〜り高温になってて唇 やけどすんじゃねーか?っみたいな。 初日に続き、今日も楽しかった。みんなの歓声 うれしかったです。 ライブの後は中華街!行ってきたよ。なんだかおかず系ばかり注文し ...



エステ クチコミ情報

18600 円 税込、送料込 韓国エステでおなじみのヨモギサウナが日本上陸 !スチーマー ゴールド (韓国 ... 毎日の暮らしにひそむ... 18600 円 税込、送料込 韓国エステで おなじみのヨモギサウナが日本上陸 !スチーマーゴールド ... ...



『ガラス張りの誘拐』歌野晶午

優しすぎて被害者側に対しての捜査に力が入らず、サウナでサボってばかりの刑事。 自分の事(父)を嫌っていた娘が誘拐された。連続婦女殺人事件と共に世の中を騒がせた 実の犯人は・・・。 家出少女の抱えた壊れた家庭に対する悩み、問題をなんとかしようと ...



炬燵の中の「チョコレート革命」

眠りつつ髪をまさぐる指やさし 夢の中でも私を抱くの チョコレートとろけるように抱 きあいぬ サウナの小部屋に肌を重ねて低い雲が垂れ下がって陽ざしがみえないまま、 窓 のこちらは温かな晩秋の夕暮れがまた一...



公開質問状

家庭用の遠赤外線サウナ、浄水器、磁気ネックレス、海物語の攻略法w そして、俺に も必ず勧める悪い癖があるのだ。 断ると、こう言う。 「どうしてあなたって、そんなに ネガティヴなのかしら」 俺には、寝汗をかかないためだけに14万を払う金銭的余裕 ...



喜多方ラーメン職人 ¥4095 <>

ショップ美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど 話題商品1500商品)価格税込み \4095 円→取り扱いショップの商品詳細・ご注文ページ はこちらです★内容量 麺140g×10食、 たまり醤油スープ50g×5、 荒ごし味噌 ...



みちのくは 雪が降りました

どうぞ〜 にゃん: はい ここは 盛岡から北に少し入った サウナのある 温水プール ユ ピアスにきています 気温は3℃ 雪も降ってきました! 寒いですー! ロシニャ: さ・ 雪 で3℃って にゃんも サウナは早めに切り上げて とっとと帰ってくるです〜! ...



mixi退会します

前日のキスケの湯(温泉)2時間サウナ耐久。。。 無駄無駄無駄無駄むd(ry (´;ω;`) ウッ…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 誰か!この不満受けてとめてっ!!(な じょさて、肝心のウチの大会結果。。。 男子成年テゥル(型)の部・・・準 ...



温泉 大好き!

温泉にとっては、『数千メートルも地下に隠れているんだから、掘るなよ』といいたい ところでしょうが、やっぱり、人間様にとっては、広い浴槽にゆったりとつかる気分は 最高です。 サウナ、露天風呂、いろいろあります。 そして、入浴後は・・・



麻辣担々麺

しかしスープを飲みほしてしまったあとは、腹の底から熱がわき上がってきます。 まるでサウナに入ったときのように滝のような汗が出てきました。うーん、ちょっと塩分 摂りすぎかな。杏仁豆腐でしめておこう(笑). というわけで大いにおすすめです。 ...



湯治

リフレッシュしてきましたー。 サウナにテレビがあるんですが、そこでかかっていた のが「平成狸合戦ぽんぽこ」でした。裸のおっさんたちが汗をかきながらジブリをじっと みてる光景はとっても違和感があったぞ! じゃあみんな、23日ク...



家族で湯の郷

早風呂の父と行くと制限時間が設けられるので・・・ いっぱい入れるようにバイト終わって 即顔だけ洗ってスッピンで車に乗り込む=3 5種類の湯がありそこそこ満喫したあと、 奥に あった塩サウナにIN...


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27373200

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。